「諏訪の辺りに行く」という曖昧な計画でやってきたので、
予想外の時間の余りにどこ行けばいいのかうろうろ
とりあえず諏訪湖へ
DSC_2478

お花アップ
DSC_2477

カラスさん
DSC_2479

あれ・・・
諏訪湖の写真これしかなかった

ボート乗ろうとボート乗り場に行ったが、
ぎりぎり営業終了でいよいよ時間を持て余す。

とりあえず早めの夕飯
名前忘れたけど湖畔にあったお店のソースカツ丼。
DSC_2481

ソースカツ丼は会津のものだ!と思ってたけど、
会津のソースカツ丼とはソースのかかり方が違いますね。
友人はネギみそカツ丼を食べてネギ臭くなっていました。
お店の足跡ノートにメッセージ残してきたよ(^o^)/

その後風呂に入りにすわっこランドへ。
ネギ臭い友人はまさに、あいづっこがすわっこらんどでねぎっこ状態(ローカルネタ)

すわっこらんどすごいです
温泉とプールとルームランナーがありました。
お風呂あがって世界陸上見てのんびりしていたら、諏訪湖で花火が始まりました。
休憩場所の窓からよく見えました^^

湖越しの街の夜景、とっても綺麗です。
湖って山に囲まれてるイメージだったので新鮮でした。
諏訪湖って街の中にあるんです。街に囲まれています。

そして漫画喫茶に宿泊。
翌日は木曽の辺りへ。